日焼け止めの必要性

夏も近づき、日差しが一層強くなってきました。

紫外線暴露は光老化(しみ、しわ、たるみ)の原因といわれていますが、皮膚癌の発症のリスクにもなります。

 

世界的にも皮膚癌は増加傾向。

幼少期から太陽に当たること、間欠的な太陽光暴露が危険因子とされています。

紫外線(Ultraviolet:UV)は生物に与える影響を基に波長の長い方からUVAUVBUVCに分けられています。

地上に届くのは大量のUVAと少量のUVBです。

UVBUVAの一番大きな違いは、UVBは細胞の核内にあるDNAに直接吸収されてDNAに傷をつけてしまいます。シミ、しわ、皮膚癌などの慢性皮膚障害(光老化)についても圧倒的にUVBの影響が強いのですが、UVAも皮膚の深く、真皮にまで到達するという点でUVAの作用も無視できません。UVA,UVBともに防ぐことが重要です。

PAProtection Grade of UVAUVAに対する防御効果を表しています。

SPFSun Protection FactorUVBに対する防御効果を表しています。

当院で取り扱いのあるCellnew+のUVケア製品は石けんで落とすことができ、クレンジングによる負担を気にせず、敏感なお肌、男性の方にも気兼ねなくお使いいただけます。SPF50+ PA++++の高い紫外線カット効果があります。ぜひお試し下さい。

詳しい製品情報はセルニュープラスホームページを御覧ください。
https://cellnewplus.jp/ce/products/plus.aspx

 

魚住総合クリニック 皮膚科

PAGE TOP