巻き爪・陥入爪治療器具、コレクティオパーフェクト

コレクティオパーフェクトを用いた爪矯正法について

コレクティオパーフェクトは、Co-Ni-Cr-Mo合金製であり人体への影響はほとんどありません。深爪が原因の「陥入爪」や異常に湾曲してくる「巻き爪」を自然で健康な爪へと導く矯正具です。

爪の両端にワイヤーを引っ掛け、ねじる上げる施術です。合金ワイヤーの弾性力を利用して、持続的に爪の弯曲を矯正します。ワイヤーを安定させるプレートやコーディング部が小さく、見た目にも美しい矯正具です。2~3ヶ月かけてワイヤーが爪の先まで来ると、ワイヤーに矯正力がなくなるので外します。新しいコレクティオに入れ替えることも可能です。爪の巻き具合がひどい場合は継続的な矯正が必要な場合があります。また、自然に外れることもあります。なお、治療中に強い痛みや出血が生じた場合は治療を中断することがあります。装着時に違和感をおぼえる方もいらっしゃいますが、数時間で落ち着きます。日常生活に制限はありません。

Qワイヤーはいつ外せますか?
2~3ヶ月かけてワイヤーが爪の先まで来ると、ワイヤーに矯正力がなくなるので外します。また、自然に外れることもあります。
Q矯正中、ワイヤーが外れることはありませんか?
爪の端にしっかりとかけて固定するので外れることはありませんが、圧迫したり無理な力を加えることはしないでください。通常の生活、運動をしていただいて問題ありません。
Q一度で矯正できますか?
基本的に一度の施術で痛みはなくなりますが、爪の巻き具合がひどい場合は継続的な矯正が必要な場合があります。

コレクティオパーフェクト (保険適応外)
11,000円(税込)(1趾あたり)
※初診料、再診料がかかります。症状に応じた巻き爪の治療をご提案させて頂きます。

巻き爪でお困りの方はで一度当院皮膚科へご相談下さい。

魚住総合クリニック 皮膚科

PAGE TOP