発熱外来について

●発熱外来

現在COVID-19感染者数増加に伴い、発熱外来の患者様が多数いらっしゃいます。

連日お問い合わせのお電話を頂いており、電話が繋がりにくい状況が続いております。大変ご迷惑をおかけしております。

発熱外来、PCR検査はお電話での完全予約制です。(ネットでのWEB予約はできません)

発熱がある方、濃厚接触者の方、PCR検査希望の方は事前に03-3643-0015までご連絡下さい。
症状がある場合、診察し、薬の処方も可能です。

一般患者さんとは空間を分けて診察しています。また、発熱の患者さん同士も接触しないよう時間帯を分けています。

当院から指定した予約時間にお越しください。

電話連絡なしのご来院はお受けできませんので、必ず、ご連絡下さい。

検査自体は公費ですが、診察に伴う初診料・再診料、処方箋料、材料費などは健康保険の自己負担額が発生します。
現金のみの対応となりますので、ご了承下さい。

PCR検査は唾液(または唾液が出にくい方は咽頭ぬぐい液)での検査になります。検査前30分は飲食しないようにご注意ください。

検査結果の報告は電話、もしくはメールとなります。

午前中に検査された場合、原則、検査同日の夜、結果報告が可能です。午後に検査された方は翌日の午前中に結果報告となります。

休診日や診療時間外での報告はメールもしくは、診療日での対応となりますので、ご了承下さい。

●発熱などの症状はなく、帰省、引越し、出張などでPCR検査希望の方は自費診療となります。
費用は¥10000(税抜き)、現金のみの対応となります。
ご不明な点等ございましたら、ご連絡下さい。

魚住総合クリニック 03-3643-0015

 

PAGE TOP